日常に、ちいさなゆるさを。

みょん。← Official Blog

スタッフ日記

みっかめー!

ではでは、

ふつかめ(http://myo-n.com/blog/?p=854)のつづき。

 

みっかめは、

鎌倉どっぷり散策編!

とりあえず、まず海に。

11205834_907052992680789_1851393654_n

由比ヶ浜。愛。

 

そのあと、

長谷駅までのとちゅうに、

収玄寺に寄る。

 

駅で、だいすきな江ノ電の、のりおりくん切符を購入。

いちにち乗車券です。

 

とりあえず藤沢までいってみて、

藤沢で降りてみて、

また乗って、

鵠沼などは地図でみるかぎりなにもなさそうだったのでスルーし、

江の島までまた戻ってきて降りる。

 

でんでん丸という船に

おもしろそうだったのでのってみる\(^o^)/

風がここちよかった!★

 

稚児ヶ淵のほうへ。

しばらく岩にあたる波をぼんやり見つめたあと、

江の島岩屋へ。

洞窟です。

なんかね、

すごく静かでひんやりしてるんだけど、

粒がざわついてるかんじ、というか、

不思議な空気感が漂うばしょでした。

すごいなあ。

 

ぐるりまわったあとは、

朝ごはん兼おひるごはん。

富士見亭でまたまたしらすと生しらすのハーフ丼。

すきなんです、生しらす。

 

んでもって、

奥津宮にいって

あ、そして

ついでに龍恋の鐘の横もそっと通り、笑

江の島サムエル・コッキング苑に。

植物がきれいでした\(^o^)/

そしてはじめて、

展望台灯台江の島シーキャンドルにも!

海にかこまれて景色がとてもよかった。

そのあとに、

ぐんぐんくだっていって、

中津宮、

江島神社の辺津宮にて参拝。

逆にめぐっていったかんじになりました。

あとは、児玉神社にもいきました。

けっこうぐるぐるしっかりみて歩いたので、

かなり時間がたっていてびっくり。

 

さいごに、

江の島弁財天仲見世通りをぶらぶら!

しらすパン3コいりをたべました。

濃いチーズとしらすがマッチして美味★

んでもって、

perry*さんにおすすめいただいていた

紫いもソフトクリームもたべる!

こちらもお芋の味がいい具合にして美味★

 

こんどは江の島丼たべたいなあ。

 

んでもって、

ちょっと調子がわるかったのでいったんホテルへ。

小休止をはさんだあと、ふたたび江の島へ!

龍口寺へ。

そのあとは、

歩けそうだったのでそのまま腰越駅まで徒歩で。

まずは満福寺。

京都の養源院とたてもののなかがなんとなく似ている気がしました。

そのあとは、小動神社。

すこし小高いところにあって、

ちょこっと海がみえるスペースみたいなのがあります!

わーって、なった◎

 

そのあとは、海ちかく線路沿いの道をまたまた歩く。

ロケーションが最高の駅、

鎌倉高校駅前へ到着!

いいなあ。

 

あ、いまさらなのですけれど、

わたしのだいすきな漫画

『ふたつのスピカ』もちょこちょこ鎌倉が

舞台になっております。

柳沼先生のペンタッチで描かれるイラストが

ほんとに素敵です。

 

江ノ電でそのあと、七里ヶ浜駅へ。

降りてみて、

Double Doorsさんというカフェが気になったのではいる!

そとの席があいていたのでそこに。

11176200_358268207631252_1767215645_n

オーシャンビュー!

いいなー!

たまりませんね!

スイーツもおいしかったです★

 

んでもって、

駅にもどって稲村ヶ崎でまた降りる。

稲村ガ崎公園に◎

もういいかんじに夕方になってしまっていたので、

散策はここでいったんおしまいに。

江の島にもどる。

 

関東のラーメンがたべたい!

ということで

晴れる屋さんというお店へ!

11192612_1413620318957738_494866126_n

晴れる屋ハードという、

にんにく入りのラーメンにしました◎

わりと濃いめだけどあっさりめのかんじ!

おいしかったです◎

 

そんでもって、

長谷駅で降りてすこし海沿いをぶらぶら。

7時ぐらい。

11189426_463875097103148_1225201443_n

いけるところまで、

とおもったのだけど、

わりとどこまでもいけそうだったので、

鎌倉駅をすぎたあたりでストップ。

 

夜の海は、

やっぱりちょっとこわい。

かんたんにのみこまれてしまいそうな吸引力。

 

ホテルにもどって、

この日はこれでしまい。

 

つづく!

月別アーカイブ

アクセスカウンター

  • 19556total:
  • 4today:
  • 12Yesterday: